2008年10月18日

厨デッキ降臨

厨デッキきました。
腕のない人でも前だしゲーでカツル!!

SRトウタク・SRカダ・SRサジ・UCジュンウケイ・ゴリ
軍師カクト(増援)

ジュンウケイがとっても強いです。
posted by まかみ at 09:08| Comment(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

ひさびさに全国

英傑厨してましたが、ランキング100位台くらいで満足したので
久々に、全国デビュー。
4品への昇格戦からスタート。
使ったデックは、エンショウなしの漢の決起号令を何パターンか。
・王美人使ったり
・田豊使ったり
・R曹操使ったり
・献帝使ったり

結果、4勝9敗1分・・・・・
これ無理じゃね?連環ばっかと当たるんですggg
まぁ、増援軍師持っていくの忘れてなければ
勝率半々くらいまで持っていけた気がしますが・・・。
とにかく腕なまりすぎで今の腕じゃ
太尉いくどころじゃなくて中品にすら負けそうですね>ω<
posted by まかみ at 11:40| Comment(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

近況報告

久しぶりの三国志大戦でお送りいたします。
三国志大戦3が発表されましたね。
2はいまいち本気でやってなかったのでがんばろうかな。

最近は、サブICが覇者になって連合諸葛亮やリゲンを使ってます。
当たった人は
ぼっこぼこにしてやんぜ!!!
∧_∧
( ・ω・)=つ≡つ
(っ ≡つ=つ
/   ) ババババ
( / ̄∪
posted by まかみ at 11:56| Comment(2) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

戦いの時はきた

バージョンアップが5/31日らしいですね。

私もちょくちょくやってますよ。
相変わらずSRとRの引きが5割を超えてます・。・
UCがありません、デッキが組めません><

とりあえず11州にしてきました。
砦攻略と制圧戦に失敗したのは9州で遊んでたときだけで
順調に上がってます。
デッキを今の呉バランスにしてから勝率は8割くらいかな。
魏武と袁単に勝率悪いのは気のせいですかね?
魏武と当たると勝率90%超えとか20連勝とか書いてあるんですgggg
まぁ、ほとんど叩き潰してますがね(@ω@)b
とっとと覇者にしたいものですね。

どうなるかはわかんないけどメモ
posted by まかみ at 22:48| Comment(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月05日

2週間ぶり?

今日は病院帰りに、三国志をR系引くまでやろうってことで
やってきました。

前回9州制圧に失敗したとこからスタート。

制圧戦
−・○・○・○
9州
×・○・○
砦攻略戦

9州続き
×

結果は、7勝2敗1分 R鮑三娘引いたのでここでストップ。
負けた試合は、ラグによるありえない負けと完敗。

ちなみに今日はデッキ変えてます。
R系は、かなりそろってきたので呉にもどりました。
デッキは、
R孫権(旧)、R周泰、C虞翻、C顧雍、UC沈瑩、C陸績
柵5のびみーな低武力デッキです。
連環が2なので、再起9を使ってます><
これでも勝てるのが州なのかな?
posted by まかみ at 16:07| Comment(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

三国志デッキ妄想中

◆現在◆
LE姜維,R鮑三娘,R王桃,R関銀屏,UC張姫


◆改造後◆
LE姜維,R鮑三娘,LE劉備(桃園),R関銀屏,UC張姫


◆妄想1◆
LE姜維,R鮑三娘,LE劉備(大徳),R関銀屏,C月姫

◆妄想2◆←いまここ
R馬超(槍),R鮑三娘,LE劉備(大徳),R関銀屏,C月姫

あれ?デッキが完全に別物n
posted by まかみ at 14:18| Comment(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

続全国はじめました

退院してから休みの日にちょこちょこやってます。
前回ぼこぼこにされてからデッキを変更。
SRとRの引きがありえないくらいおかしかったのでデッキが組めるようになりました。
入院中のブランクでまたぼこられるかと思ったけどかなり勝ちました。
トウガイに一回も勝てなかったのは気のせいですよn
とりあえず、8州制圧戦で引き分け2個もらって制圧失敗しましt

◆現在使用デッキ◆
LE姜維,R鮑三娘,R王桃,R関銀屏,UC張姫
兵法:蜀攻勢,再起

どうみても回復デッキですありがとうございました。
posted by まかみ at 16:22| Comment(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

全国はじめました

スターターから初めて引いたカードのみで強化していって
形になった気がしたので全国デブーしてきました。

◆使用デッキ◆
R孔明(蜀呉)R趙雲(疾風大車輪)R周瑜(赤壁)UC韓当C潘璋

結果5-7(2州昇格戦初戦×)
でフィニッシュでした。
とっても*10、ダメダメでしたね。
初心者狩りの綺羅綺羅デッキの方としか当たりませんでしたが
腕が鈍りすぎてるのとデッキがしょっぱかったので大して強くない
そんな相手にすら勝てない始末><。
まずは要デッキ変更。
出直してきます。
posted by まかみ at 00:00| Comment(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

新IC起動

本日より三国志大戦復帰します。
IC名は、まかみでいきます。夜魯死苦。
とりあえず、仕事終わったら大須行ってIC作りつつ1ゲームだけやってきます。
新カード期待AGE

カードリスト載ってるページがありました。
ttp://www.3594vs1000.com/

あぷろだからひろってきたLE達
posted by まかみ at 10:19| Comment(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

今週は、ばーじょんうP

三国志大戦が、今週25?にやっとバージョンUPですね。
私は、スターターで一からやり直そうと思います。
とりあえず、今週末内田橋でチョウカクゲーで兵法育てとカード入手してきます。
posted by まかみ at 10:03| Comment(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

MYデッキメモ

そういえば私のデッキ書いてませんでした。
呉デッキぱくられる1日前にメインデッキかえたので支障なかったんですが・・・。

ということで今9州まかみのデッキ公開

SR周姫,SR周瑜,UC孫桓,C張宝*,C張梁,C金環三結*(兵法:再起)
*=アイテム有

どうみても大風トリプル火計です。
昔から、宇吉落雷といいダメージ計略大好きまかみです。
周姫と周瑜のアイテム手に入ればかなり安定しそうな予感。
posted by まかみ at 10:16| Comment(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

ショックとお願い

大須のアーバンで三国志のデッキケース1個ぱくられました><
中身は、呉のデッキとスターター曹操、孫権と英雄IC(君主名:マカミ)と未使用IC2枚くらい。

呉デッキの中身は、R孫堅、R周瑜、R呉国太、R周泰、SR呉夫人

カード的にはそこまで痛くはないけどかなりショックですね。
メインICと現メインデッキその他は無事だったんで三国志は続けますが
メインICのほうがなくなったら引退ですね。
もしマカミ英雄IC使ってる人がいたら教えてください。
犯人見つけたらそれなりの対処とお礼はいたします。
情報はこないと思うけどよろしくおねがいします。
posted by まかみ at 02:14| Comment(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

きんきょーほうこく

三国志大戦はお休みの日に少しずつやって

8州後半
群雄伝:蜀終了
SR:5枚 R:いっぱい
デッキ:呉バラ

って、感じです。
posted by まかみ at 15:18| Comment(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

近況報告

三国志2が出てから1週間半くらいたちました。
みんなかなりやりこんでるようでウラヤマシス。
私も、時間がないうちで深夜ゲーセンいったりちょこちょこがんばってます。

IC一枚ちょい
SR3枚、R18枚
6州、群雄伝蜀クリア

って感じです。しばらくは全国だけやって覇者目指したいと思います。
posted by まかみ at 18:11| Comment(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

三国志大戦2とポップン

ポップンが17日稼動で
三国志大戦2が24日稼動だそうで
キタキタキターーーーーーって感じです。

三国志大戦のほうは、兵法あげしかもうしてませんね。
はやく三国志大戦2になってほしいです。
ちなみに25日は午前中からナムコワンダーシティー出陣します。

ポップンはリハビリスタート。
35がクリアできなくなってました><
もうかめPがく〜(落胆した顔)
posted by まかみ at 11:22| Comment(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

三国志大戦2

三国志大戦2のロケテが始まったそうですね。
仕事が忙しくてなかなか三国志自体やれてません。

とりあえず、いえることはカード表記かわりすぎ?
今までのカードも使えるらしいけど見難いじゃん?
兵種とか違ってるのもかなりあるし新カード手に入れるまでは
情報仕入れないときついかな。

とりあえず情報はこちらで
ttp://www.geocities.jp/justy1204jp/sangoku2.htm

某Dみたいにアイテム使えば勝てるやりこみゲーにならないことを祈ってます。

私的メモ
posted by まかみ at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

エイプリルフール?

エイプリルフールでなにかネタを考えようかと思ったけど
三国志の呉大会を満喫するためにスルーd

覇王ICを使ってケニアで遊んできました。
武勇を証もへらないのでやりたい放題。
使用デッキ:SR周瑜、SR孫堅、SR呂蒙(兵法:再起)
SR太史慈やSR孫策もってないのでこの組み合わせしかできなかったんです。
どう見ても勝てません、ありがとうございました。

対戦の方はというと7品の呉バラに当たって序盤呂蒙で壁2発入れるものの
賢母→天幻がどうみても止まりません、ありがとうございました。><

次、試したのは
R孫堅、R孫策、R周瑜、C祖茂、SR呉夫人(兵法:神速の大攻勢)
どうみても馬です。
名君で乙りました><

今回は、かなりのりのりで遊びましたw
三国志大戦2が5月?らしいからそれまではまったりかな。
posted by まかみ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月05日

やっぱり・・・

日曜日セミナーの合間に三国志やってきましたよ。

戦績:×△×○○○○○○○○○×

序盤3戦は、使用デッキは
◆袁単デッキ(兵法:袁軍の大攻勢Master)◆
R袁紹,U紀霊,R田豊,U劉備,U沮授,C審配
当たったデッキには周瑜、呂姫、呂姫、、、、ムリサボシ。
こりゃあかんってことでデッキ変更しました。

◆呉バラ(兵法:再起の法Master)◆
R孫堅,R孫策,R周瑜,SR呉夫人,R呉国太
残り10戦の内あたったデッキは、
全突3回(内1回負け)、他単1回、呉バラ3回、悲哀1回、水計連破2回
全突がやっぱり強いですね。槍もう一本いれるかなぁ。

・負けた反省
お互い士気MAXでこちらから賢母で攻めて
張り付き間際に呂姫が無双改使ってきたので赤壁。
その後全軍突撃で乙。
赤壁打ったのが完全ミスかなぁ。
あそこは天幻か小覇王使ってればまた変わったのかなぁ。
呉国太を乱戦にしたのも敗因かな。
posted by まかみ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

大会は?

三国志の大会一位が玉璽700↑とかやばいですね。
私も日曜日に大会やってきました。
デッキは、袁単、兵法:大攻勢Masterでやってきました。

覇王とは2回あたって両方ともランカー。
両方とも1発入れて守りきって勝ちました。
袁単と大攻勢いいかもと思っちゃいましたw
しかし、覇王に勝っても8品と10品に負けたまかみです・・・・。
当たった相手は、覇王2回、1品4回、2品1回、4品2回、8品1回、10品1回でした。
上品と当たる確立が高かったのはなんでですk
1品、2品相手の時はほぼ引き分けだった気がします。
結局、玉璽も増えて減って繰り返し20前後で終わりました。

袁単でも勝てることがわかったんでしばらくこれメインでいこうと思います。

◆袁単デッキ(兵法:袁軍の大攻勢Master)◆
R袁紹,U紀霊,R田豊,U劉備,U沮授,C審配

posted by まかみ at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

大会?

三国志の大会モードがあるらしいんで行ってきました。
証、武勇とか変化しないし10品VS覇王とかになるのはいいんですが
ぶっちゃけ低品狩りゲーでお金つぎ込んだ覇王が称号持ってくのは見えてますね。
まぁ、低品にボロ負けした私は雑魚ですn
武勇とか変化しないんで普段使わないデッキでも試してます。

◆今日試した新作メモ◆
SR董卓、SR呂姫、R王異、R田豊、U劉備
R許チョ、R顔良、R田豊、R荀イク、C陳グン

田豊のいろんなパターン試作中です。
posted by まかみ at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 三国志大戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

