2006年05月20日

ジプシー狩場考察

スピードP使っての計測。
DEXは、集中時140強に設定。

○GH下水
・手以外もすべて倒す場合(支援なし、ゼリー35個使用、テレポ狩)
効率:860k/30分(上納5%有)

・手以外もすべて倒す場合(支援なし、餅90個使用、テレポ狩)
効率:870k/30分

○GH最下層

○西兄貴
・敵はすべて倒す場合(支援なし、餅40個使用、テレポ狩)
効率:670k/30分

○亀地上
・敵はすべて倒す場合(支援なし、うろつき狩り)
VITでブレスなしだとしんどかったので挫折。

○リヒ3
どう考えても無理でした。
廃プリと廃WIZ以外倒せそうにないのに
廃WIZは、触ると死にそうなので廃プリに絞って狩り。
廃プリのはぐれがなかなかいないのに加えて
タイマンになっても聖属性攻撃?で7500とかくらいます。
LA+聖属性のコンボで何回も・・・・(;ω;)ブワッ
posted by まかみ at 09:04| Comment(5) | RO(ジプシー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月23日

コア

どうも、デスペナ癖がついたせいでレベルがあがらないまかみです。
リヒ実装されてから30回は死んでいる気がします。

でもレア運だけは上昇してるんですよねわーい(嬉しい顔)

夜にジュペロスのBOSSに誘われたんでギルハンの下見がてら行ってきました。
ジュペロスの敵、ニューマないと即死コースのダメージ飛んできますね。
数も多くて一匹一匹の攻撃が痛いんで属性きたら即死コースです。
肝心のBOSSはというとLA+阿修羅2発。
はいはい、ジプシー何も出番ありませんでしたよw
まぁ、ARVで水属性の雑魚敵殺すのが役目でした。

やっぱりレア運は絶好調のようでここでも出ましたよ。
レア運爆走
posted by まかみ at 09:45| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(ジプシー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

新スキル

リヒタルゼンが来てジプシーにも新スキルがきたので
考察というか感想を。
といっても、ヘルモードの杖はシーズ専用だからGVGまで考察は保留。
私を縛らないでは正直いらないかと思ったので保留。
よって、タロットについての感想を。

まず思ったのが、成功率40%の低さ。
結構、失敗しますね。
そして、使用後ディレイ3秒の長さ。
失敗してもディレイがあるのできびしいです。
通常でこのスキルを使用しようとしても
使用後ディレイと成功率40%のせいでやってられません><

この上記2個の問題点を改善するのがブラギ!!!
連打することにより成功率の低さをカバーできてがんがん打てます。
これにより、かなり使えるスキルかと思われました。

が、SP消費40を連打するのでSPもたneeeeeeeeeeeeeeeee。
GVGでブラギのって使えるかなぁと一瞬思いましたが
ARVしてたほうが強いね・・・・。
ということで、結局はタロットも微妙スキル認定。

あとは残ったヘルモードの杖に期待しています。
posted by まかみ at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(ジプシー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運命のタロットカード

対象:敵1人 消費SP:40

効果:計14種類中ランダムで発動する。効果は以下の通り。

役者カード(The Fool)? 心の病気,ゼロから出発
-敵のSPが0になる。-定位置

マジシャン(The Magician) 過労,トラブルの発生
- 30秒間Matkが半分に落ちる。 -逆位置

高位女司祭(The High Priestess) 常識の欠如,自分勝手な理解
-すべてのプラス魔法が消える。 -逆位置

電車(The Chariot) 不運,挫折,破壊,想像しない思考
-防御力無視の1000ダメージ。防御区がランダムで一つ破壊される。 -逆位置

力(Strength) はずれた力,自信喪失,破局
- 30秒間ATKが半分に落ちる。 -逆位置

恋人(The Lovers) 離別,浮気をして見つけられること。
-HP2000回復効果
-"恋人- The Lovers"がテレポート不可地域で発動時、該当テレポート効果は動作しません。
-どこかにテレポートさせる。 -逆位置

運命の水車(Wheel of Fortune) 予期できない不運,破られる約束,目的の喪失,破綻
-ランダムで他のタロットカード2枚の効果を同時に与える。 -逆位置

すがった男(The Hanged Man) 困難の前兆,放棄,倦怠,停止
-スリープ,凍氷,石化の中で一個が無条件かかる。 -逆位置

死(Death) 不幸,予期できない災難,苦境,病気の危険,職場を失うこと。
-呪い+コーマ+毒にかかる。-定位置.

節制(Temperance) 統制不可能,疲労,がんこ,浪費癖,気まぐれ
- 30秒間混乱にかかる。 -逆位置

サタン(The Devil) 魔が差すこと,病気の危険,抜け出せない拘束
-防御力無視6666ダメージ+ 30秒間ATK半分,MATK半分,呪い-定位置

崩れる塔(The Tower) 事故に注意,地位の下落,失敗,予期できない急変,破産
-防御力無視4444固定ダメージ。-定位置

星(The Star) 期待の消滅,憂鬱な未来,混乱,洞察力を失うこと。
-星が回る。すなわち,5秒間スタンにかかる。 -逆位置

太陽(The Sun) 破局,不満足,乱雑さ,実力の下落
- 30秒間ATK,MATK,回避,命中,防御力が全部20%ずつ下落する。 -逆位置
posted by まかみ at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(ジプシー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月13日

かたこんべー

ジプシーの狩場を模索中です。
正直、手は効率がいいんだけどレアないしあきました。
ということでいろいろ狩場考えてみました。

○カタコン
エル、フォーマル、Sマント、シャアc等でてレアも◎、経験も◎のいい狩場?
DL様が、降臨する点だけ危険かな
交通の便×。

○スフィ4
ミノc、パサナc等でてレアも○、経験も◎
水矢を使う点が難ありかな。
交通の便×。

○スフィ5
パサナc、黒蛇c等もありレアは○、経験は○
ファラオ時間も調べれそうなんでここもあり
交通の便×。

○フェイ5
九尾狐を延々と狩る。ホロンが厳しすぎるか
月夜花の時間がわかる点だけしかいいことなさそうだ。
交通の便×。

○ジュノー↓↑
カード系が基本うまうまな狩場。収集品もそれなりに高い。
アクエンの時間がわかる狩場。
交通の便◎。

○崑崙1F
経験はいまいちだけど、マステラ・ロイヤルゼリーとお金儲けにはうってつけ。
交通の便◎。

○西兄貴
レアはあまり期待できない。経験も廃以外おいしくないので微妙?
超時間はわかりそう。
交通の便○。

posted by まかみ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(ジプシー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

ジプシー、ダンサーGVG装備考察(攻め時)

新カードとかも加わったし装備とかも一回見直してみます。
GVGでジプシー使ってないけどねw
一応、ジプシーメインだからまじめにカキカキ。
金c、ゴス、超c等イレギュラー的な装備は除外。

・ロキ抜けてスクリームすることを重点に考えて見ます。

◆攻めの時◆(LV90以上の場合で考えてます)
○武器
「ファブル3枚+ゴーレム刺ロープ」か「幸運剣」
MDEFあげるのが特にないのでHPあげるか完全回避をあげるのを重点に。
ロープに刺すカードはいくつか応用あり。

○頭
「垂れ猫」か「あれ」の2択。
垂れ猫がなければ赤いリボン等でも可。
大魔法が痛いので垂れ猫の方推奨。

○鎧
カード的には「マルク」か「ソードフィッシュ」か「イビルドルイド」かなぁ。
刺す防具としては「グリッタリングクロース」か「フォーマル」か「タイツ」かな。
グリッタリングクロースはジプシーで唯一のMDEFありのS装備なんでぜひ手に入れたところ。
ダイヤクエストででるらしい?
お勧めは、マルク刺推奨。
あえて「ウェディングドレス」も十分可。

○盾
カード的には「タラフロッグ」か「ホルン」の2択だけど
選択の余地なくタラフロでいいかと。
刺すものはもちろん「バックラー」。

○かけるもの
カード的には「レイドリック」か「属性減カード」
装備的には、「ぼろマント」か「マフラー」
ここでは、ぼろマント推奨。

○靴
「ガラスの靴」か「HP上昇系の靴(例:+9ハイレベルブーツ等)」
ここではとりあえずガラスの靴を推奨したい。

○アクセ
カード的に「アリゲーター」か「スポア」か「スモーキー」か「ヨーヨー」かな
装備は「ロザリオ」か「Sネックレス」か「SR」。
お勧めしたいのは、アリゲーター刺のロザリオ*2でスモーキー刺ロザリオとの装備もちかえ。

GVGで痛いのはとにかく大魔法なのでMDEF重視で。
大魔法抜けたり密度が少ないとこでは物理装備に変更する必要あり。

◆まかみ的相手防衛網突破装備(ネタかも)◆
○武器
ゴーレム+ファブル2枚+スケルトン刺ロープ

○頭
垂れ猫

○鎧
スケルブリズナー刺フォーマル

○盾
タラフロッグバックラー

○かけるもの
ぼろマント

○靴
ガラスの靴

○アクセ1
四葉のクローバーロザリオ

○アクセ2
四葉のクローバーロザリオ

posted by まかみ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(ジプシー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

崑崙オンライン

夏までにジプシーオーラ計画だったんですが
若干遅れそうです。
それもこれも太陽神の兜を買うために崑崙オンラインだかr

一日2時間夜混むまで狩りしたとして
枝25マステラ100ゼリー50だと仮定
かなり安く見て
枝:35000*25=875000
マステラ:5000*100=500000
ゼリー:5000*50=250000

収集品やカード類除き2時間で合計:1,625,000
カード類が出たと仮定して一日2M・・・。
手持ちが、ほぼ100Mで太陽神がいくらかしらないけど
とりあえず目標は300M。
200Mたまるのに100日・・・・。
もうだめかもわからんねw

ご利用は、計画的に・・
posted by まかみ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(ジプシー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

ひさしぶりに

そういえばRO関係のことまったく書いてませんでした。
えぇ、ROはあいかわらず必死にやってますよ。
夏目標にジプシーオーラの予定です。
手の前に2PCプリおいて必死に狩りしてます。

そうそう、重要なこと書いてなかった。
ついに私のG"Andante"が砦主になりました。
しかも、B1の砦主です。
次の機会は、いつになるかわからないのでAD狩りを楽しもうかな。
といいつつ、手へ向かうまかみでした><


なにげにレア運絶好調?
posted by まかみ at 09:46| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(ジプシー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

鞭について

今回は、ジプシーの鞭の優先順位について考えてみました。

行く狩場にもよりますが

・サイズ
中型>大型>>>>>>小型
はっきりいって小型の優先順位はかなり低い感じです。

・種族
無形=人>>>>>>その他
はっきりいって無形と人以外は、いらないかな。
サイズ鞭でことたりる気がします。
無形は、時計4で役に立ちますね。

・属性
火>>闇>>>>>>その他
火と闇特化さえあれば他はイラネ。
火特化は、SD4で役に立つはず。

・その他あるといいもの?
禿鞭
マミー2枚と中型刺鞭です。
中型刺してあるのは、城専用でレイド弓にも使えるためにです。

ラプチャーローズ
鞭唯一の属性鞭!!!
究極の一品です。50%の確立で相手を毒にします。
ネタとして最高><

ロキ用鞭
ゴーレムcとファブル3枚刺し鞭です。
通称GVG専用鞭。


専用特化鞭(サイズ2枚+種族2枚とか)については
シュミレーターでダメージを計算して作るといいかもしれません。
専用特化鞭(ロープの場合)のお勧めとしては、
・闇2枚+人2枚(レイド用)
・人2枚+中型2枚(アサルトタートルor対人用)
の2種類ですかね。

と、まぁ適当に書いて見ましたがぶっちゃけ
中型、大型があれば大体こと足りまs
ちなみにこの考察は、集中向上込みでDEX140↑を過程してます。
posted by まかみ at 10:22| Comment(1) | TrackBack(0) | RO(ジプシー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

たまには

風邪が治らなくて死にそうなまかみです。
たまには、ROについて書いてみましょう。
今回は、VITジプシーのソロでの狩場についてです。

GH下水

以上、終了。



続き
posted by まかみ at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(ジプシー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

経験値2倍キタコレ

癌の不手際があれだけあったにもかかわらず経験2倍だけらしいです。
   \   ∩─ー、    ====
     \/ ● 、_ `ヽ   ======
     / \( ●  ● |つ
     |   X_入__ノ   ミ   そんな餌には釣られないクマ――!!
      、 (_/   ノ /⌒l
      /\___ノ゙_/  /  =====
      〈         __ノ  ====
      \ \_    \
       \___)     \   ======   (´⌒
          \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
            \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ


お手手|λ.........

お手手と亀2階で狩りして70%稼いで終了。
お土産として、ガーゴイルCもいただきました。
はげしく、ジプシーやる気上昇中です。

★(前回からの差/総計)★
泥:(????/4269)
Sグローブ:(1/5)
指貫:(?/2)
スティングC:(0/0)
クランプC:(1/1)
ガーゴイルC:(1/1)
posted by まかみ at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(ジプシー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

ひさしぶりに

ひさしぶりに書き込んだんですが
Cookieの削除をしてパスワードがわからなくなって
書き込みできなかったなんでイエナイ(内緒ダヨ

ROの話ですが
残業で帰ってきて、メンテ明けの日だしアサシンで臨時でもいくかぁと
思ってROつなごうとしたら緊急メンテでした。



posted by まかみ at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(ジプシー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

ROバトン

すっかり放置してたけどネタないから書こう。

1.メインキャラの名前と職業を教えてください。
真佳観 じぷしー

2.お気に入り頭装備を教えてください。
クラウン(ROはじめてから憧れの頭装備だった)

3.ROでお気に入りの場所はどこですか?
迷いの森(SARA初期からよくお世話になりました)

4.好きなスキルを教えてください。
FP(ファイアピラー):昔バフォ・超狩りによくつかいました。
SW(セイフティウォール):昔バフォ・ty(鯖にキャンセルされました。

5.青箱から出た思い出の品はありますか?
思い出ね・・・ないね^−^

6.ROで一番好きなモンスターは?
やっぱり、バフォさんかなぁ

7.ROで好きな職業は?
ダンサー:ダンサー一筋でしたしね。
アコたん:永遠のあいどr
まーちゃん:永遠のあいd

8.バトンをまわす人
ちゃちゃさんに回しておこう。
posted by まかみ at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(ジプシー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

レア運UP気配?

先日、報告したノビ子ですがスクミズに転職しました。
お金がないので、TCJ一本でいくつもりなんですが
AGI職持ってなかったのとクリSUGEEEEEEEEEEEで結構おもしろいですね。
でも、やっぱりソロですが・・・・。
せっかくのオンラインゲームなんだから臨時でもいこうかな?

まぁ、レベル55でいいソロ狩場を探して
アユタヤ→炭鉱→おもちゃといってみましたが
久しく、タロウCしかみてなかったんですが
炭鉱1時間狩してみてなんとスケワカCマーティンCゲッツ。
2Mくらいですが久々にレアと呼べるものが出てうれしかったw
いろいろまわってみましたがおもちゃでおちつきそうですね。

まぁ、のんびり80くらいまではあげたいと思います。
posted by まかみ at 07:36| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(ジプシー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月05日

癌仕事シル

レベルがあがったので今週は
上納50%にしてGレベルをあげることにしました。
もちろん、新キャラの育成も順調に進んでいませn
そろそろお手手のBOTをみるのが苦痛になってきたってのが本音です。
ステルスの数もかなりいるんだろうと思うと正直がっかりします。

ステルスといえばGVGでいろいろやってくれたそうですね。
まぁ、SARAの場合ステルス使ったBOTGは雑魚すぎるんで
大した被害もなかったようですけどね。
他の鯖では残り数分で落とされたとこもあったらしいですね・・・。
癌もここまで大事にならないと動かないとかなめてますね。
一応対策はするっぽいですが最悪GVG中止にしてでも対策を完璧にしてほしいものです。

★(前回からの差/総計)★
泥:(1279/1711)
Sグローブ:(2/2)
指貫:(0/0)
タロウC:(1/1)

posted by まかみ at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(ジプシー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月30日

近況報告

ここ最近ROの話題を書いてないわけだけど
いろいろやってました。

ジプシーは相変わらずお手手オンラインですけd
ゼリー50個で1時間を2セットこもるのが日課です。
効率の出し方がわかってうますぎです。
モチベをあげるためにも泥の数を書いていこう。
目標は、餃子一日百万個d

★(本日/総計)★
泥:(432/432)
Sグローブ:(0/0)
指貫:(0/0)

あと、最近新キャラはじめてます。
職と名前は、内緒ですよw
ノビたん.jpg
見つけたら遊んでやってください。
posted by まかみ at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(ジプシー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

お手手オンライン

お手手しかいけないジプシーまかみです。
武器は、ほぼ完全に作り終えました。(ファミリアとかはつくってないけどねw)
対BOSS鞭、ラプチャーローズ、対悪魔鞭等これほどの鞭マニアは、
サラには絶対いないと断言できます。
これだけ鞭があってなぜ手しかいけないって?
それは、ソロなんだよ!!!!!
相方さん募集><

と、まぁ宣伝はここまでにして。。。
最近は朝少し狩りするのが日課になってます。
朝だと軽いしBOTが少なく感じるんです。
今日ひさしぶりにガーゴイルからグローブ型アクセがでました。
私のDROP的に、Sグローブ:指貫:タロウC=4:1:2くらいかな
BOTがSグローブ拾わないんで別にSグローブ5個くらいひろってますけどねw
posted by まかみ at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(ジプシー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

精錬運上昇中?

先日残った骨兜3個を叩いてもらいました。
結果、+5 3/3→+6 2/3→+7 2/2
+7が2個もできたフォーーーーーーーーーゥ。
どうせならってことで1個叩き+8目指しました。


まぁ結果はみなさんの想像にまかせるとしt

狩りはというとあいかわらずのお手手オンラインです。
マステラとレモンを使って狩りすると効率がばら色な感じになりましたが、
BOTのあまりの数に萎えてきました。あまりにひどすぎ><

ということで組めるプリ様募集!!!
posted by まかみ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(ジプシー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月12日

アユタヤパッチ(その1)

ついにやってきました。
ジプシーのグラフィック実装の日。(アユタヤなんか眼中にありませn)

befor
さよなら水着1.bmp

after
おいでませ服1.bmp

行儀悪くなりましたが、かわいさUPですね!!!
これで、やる気がもどってきましたが、クルセもパラディンにしたいっていう欲望が・・・。
とにかく、がんばりますね。
posted by まかみ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(ジプシー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月22日

第3回雷鳥集会inLisa"DanceParty"

行ってきました。ダンスパーティ。
今回ジョブ40にして参戦するつもりがいろいろな諸事情で断念。
レベル12のアチャ子で参加しました。
集合時間になり、さぁ開始だって時にログイン鯖絶不調。
IXネットワーク障害発生とは、癌さまやってくれますね。
ということで、かなり遅れて始まったんですが
詳しく内容は書きませんが前回とは、違った趣向で楽しませてもらいました。
第4回には必ずジョブ40で参加してDDRを披露したいと思います。
あまりいいSSとれなかったんですが置いておきますね。

第3回ダンスパーティー1

第3回ダンスパーティー0

第3回ダンスパーティー2

第3回ダンスパーティー4
posted by まかみ at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(ジプシー) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

