2006年04月21日

個人情報保護士認定試験結果

そういえば、今日合格発表だってことを忘れてて
お昼に家まで受験票を取りにいってきました。

模範解答っぽいのと照らし合わせて結構ぎりぎりだったんですが
とりあえず、合格していました。

気になったのが合格率。

第1回 H.17年 10/ 2実施 52.6%
第2回 H.17年 12/18実施 58.6%
第3回 H.18年  3/19実施 41.4%

アルェ?今回異様に合格率低くないですか?
今回はえらく難しかったみたいですが合格しててよかった。
これで今年2個目?の資格ゲットですね。
目標は年5個なのですが残り3個何をうけるか・・・。
いい資格あったら教えてください。
posted by まかみ at 14:17| Comment(3) | 資格(個人情報保護法系) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

明日試験だってのに勉強まったくしてないマカミです。
毎回そういってる気がするのは仕様デスカ?

今回本番なんで真面目に勉強しますかね。
posted by まかみ at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格(個人情報保護法系) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

個人情報保護法検定結果

そういえば、今日が合格発表の日でした。
結論からいうと合格でした。
見直しした時点で9割は取れてる感じだったんで自信はありましたが
受かって一安心。
合格率53.6%の試験だったしまぁ順当。
次は、3/19日個人情報保護士認定試験です。
こっちが本番なんできっちし合格したいとこですね。
posted by まかみ at 13:24| Comment(7) | TrackBack(0) | 資格(個人情報保護法系) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

試験の結果は?

個人情報保護検定うけてきました。
今週中に自己採点をしてみたいと思います。
不明なとこは10問くらいだったんですが、まぁ前日に一夜漬けとかいいながら
オリンピック見ながら勉強してるようじゃ無理じゃねw?
posted by まかみ at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格(個人情報保護法系) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

30日の試験は・・

30日が情報セキュリティ検定の試験なのに
勉強まったくしてないまかむむです。
こりゃ、落ちたなw
今私にある選択肢は3個。
1:必死に勉強
2:必死に三国志
3:必死にRO
さぁ、どれだ!!!

って、書いててむなしくなってきt
posted by まかみ at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 資格(個人情報保護法系) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

