2008年12月15日

最近のGVは

・レーサー減った
・最後大手の派遣ばっか
・レーサー取得砦0

これは、もうだめかもわからんね

SE戦おもったメモ
posted by まかみ at 12:16| Comment(0) | RO(GVG関係) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月11日

攻城戦SE

ついに発表きましたね。
11/25日火曜日かぁ。
開幕はどうせメンテ遅れるとして
仕事終わってから間に合えばいいなぁ・・・。
最初はモブいっぱいぽいしソロだとまず無理だなぁ;ω;

GVもそろそろ傭兵とか考えるかな
posted by まかみ at 12:21| Comment(1) | RO(GVG関係) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

B5とったどおおおおお

B5残り数秒ってことで取れました。
V2に続いて1月以内で2回取れるとは
ベアドールに通いつづけていまだにカードがでない運が
きっとGVにいってるとそう思いましょう。

そして、前回に引き続いてSS取り損ねた><
posted by まかみ at 23:56| Comment(0) | RO(GVG関係) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月30日

新G始動

どうみても仕事中のまかみです。こんにちわ。

先週からGVG用に新ギルド始めました。
名前は、Prestoだったっけw?
エンブレムはまだ未定です。
マスターは、ケンセイでEMC上納がんばってます。手(グー)

南で募集してるんでまずはAndanteに入ってください><
posted by まかみ at 14:44| Comment(0) | RO(GVG関係) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

とんだ大失態

今日のGVGで過去にないくらいの大失態を。
しかも取り返しのつかないミス><

まずは是をみてみよう
posted by まかみ at 10:53| Comment(1) | RO(GVG関係) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

今週のエンペ破壊記録

今週は、ソロでレースしてました。

結果は、
INFO 20:04:27 砦 [Valkyrie Realms 3]を [Andante] ギルドが占領しました
INFO 20:42:38 砦 [Luina Guild 5]を [Andante] ギルドが占領しました
INFO 20:48:13 砦 [Luina Guild 5]を [Andante] ギルドが占領しました
INFO 20:53:16 砦 [Luina Guild 5]を [Andante] ギルドが占領しました
INFO 21:19:31 砦 [Valkyrie Realms 3]を [Andante] ギルドが占領しました
INFO 21:24:01 砦 [Valkyrie Realms 3]を [Andante] ギルドが占領しました

6回!!!

防衛してるとこを無理やり割ったりしてなかなか手ごたえ感じました。
21時以降も割るためにはやっぱり砦の選択ですかね。
ラストアタックも殴ってはいたけどだめでした><
V3とL5は拳聖にはいい砦ですねー。
他のレース会場にも慣れておかないと回数10回は無理かなぁ
posted by まかみ at 23:58| Comment(0) | RO(GVG関係) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

拳聖がんばった?

拳聖魂もとったのでレース会場にブーンデビューしてきました。
今回は、ギルメンのアサクロさんと2人です。
EDPに期待age。

ほぼ完璧な状況の中果たして何回割れるのか!!!

その結果は??
posted by まかみ at 10:22| Comment(1) | RO(GVG関係) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

新たな試み

どうも、最近のレースは面白くない。
みんなでエンペを叩くっていうレースがほとんどありません。
10人くらいで排除されるわ、面白くないのが感想です。
今回は特にへこんだわぁ・・・。
GVGやめようかと思うくらいにね。

ということで、知り合いの某人と協力して
GVGお手伝い先を募集しています。
・経費の出してくれるとこ
・レース×
・BOTギルド×
・まかみが嫌いなG

以上が条件です。
posted by まかみ at 09:36| Comment(3) | RO(GVG関係) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

ケンセイステメモ

なんか2倍期間が1週間くるそうなのでその間にケンセイ一気にあげるチャンス!!
経験*2,星の日*2,教本*1.5倍で経験6倍の日が2日ですkkkkk
まーちゃんと公平しても3倍!!!ヤルシカ、ヤルシカナイデスネ。
ということで、ケンセイオーラステを考えてみた。

◆バランス型◆(予定ASPD178)
STR:99+31
AGI:61+24
VIT:61+0
INT:1+11
DEX:34+16
LUK:1+0

狂気P,悪魔3,融合,ブレス10,速度10,タイリギ10,ファイト5,PT人数1
エンペ割る平均時間:30.31秒 平均ダメージ:983

エンペ特化本(闇付与),熱血鉢巻,悪魔の羽耳,アンフロ
タラミラー,レイドマフラー,銃奇兵ブーツ,TheSign,マンティスリング

料理STR+2,天使の忘れ物,虹色のお菓子で、
エンペ割る平均時間:28.42秒 平均ダメージ:1006
posted by まかみ at 11:20| Comment(0) | RO(GVG関係) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

個人的メモ

今回のGVGでの個人的抹殺リスト
・夜桜旅団
・〜仙 華〜のスナイパー

レース会場(主にC5,C3)での注意人物
・ネギのちぃ
・蒼翼の常時速度PのEMCマスター



.
posted by まかみ at 09:04| Comment(1) | RO(GVG関係) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

そして、拳聖へ

拳聖はじめました。
土精に2PCつかってジョブ46まで2日で転職。
軽く10くらいまであげようと思ったらジョブ1-2ですでに、27,434!!!
どうみても土精13匹いりますね。
拳聖のジョブはすごく上がりにくいらしく
ギルメンの拳聖はベース88でジョブ50だったそうです。

必要ジョブ経験は、
19までは一律27434。20以降は他の二次職の二倍のJEXPが必要になる。
合計、33,296,732らしいです。
ジプシーのジョブ上げること考えると結構楽に見えるのは何でですかn
posted by まかみ at 09:42| Comment(0) | RO(GVG関係) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

ごっちゃんゴール

久しぶりに、アクセス解析したら
こんなブログ見てる人いるんですね犬

とりあえず今週のGVG行ってみよう!!!パンチ
今週は、うちのエースLK2人共不在で
私のジプシーとギルメンの騎士と2人でいろいろまわってみました。

B2→L5→C1→C5→L1→B5???
回った順とか他にもいった砦あったような気がするけど
きにしなーい。
とりあえず、今週の評価です。

・街道連合
今回わかったことですがWP周りが弱い。
ルアフサイトがなかったのでロキの切れ目にハイドとか出来て
ロキがきれる時間もはっきりわかりましたね。
落とされた時もロキ切れ目→LPからおでん缶突入で一気にくずれたらしいですね。
私は、死に戻り中でしたので崩れたとこはみてません。
やっぱり、防衛を崩すには絶対的な前衛と後衛のサポートあってこそですかね。
落ちたとはいえやっぱり街道連合の防衛はTOP評価。

・おでん缶
見てた感じ突入感覚が意外と遅い。
前衛の力が圧倒的に強いので一回の突入にすべてかけてるのかも。
攻めの力は、現状サラ1かな。ゴスが多すぎ。
防衛の方はみたけど、人数不足WIZ不足でB2守るには落第点。
それでも、個々のやるべきことはきっちり出来てました。
職構成なんだけど、街道が後衛。おでんが前衛主体って感じ。

・紅華蒼樹同盟
B2での攻めしか見てませんが
紅きと夢想のEMCの頻度がかなり高い。
あの頻度で突入できれば攻めとしてはかなりいいかな。
あとは、前衛の質さえ追い付いてこれば・・・・。
人数もそれなりに多くてEMCもあるので高評価。


そして、今週のGVGで衝撃の事件gggggg
posted by まかみ at 23:51| Comment(0) | RO(GVG関係) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

いろいろメモ

誰向きとは言わないけどいままで培った知識をメモ

今のサラで完全防衛するには?
・L4・V3・B2で防衛
・人数は50いれば十分
・EMCは、必須
・WIZが最低5人できれば10人近くは必須
・ロキペアへの支援(いかに殺さないか)
・職構成は、前衛職より後衛職を多めに
・アシデモ・阿修羅は、5人くらいをめどに
・大魔法の火力メインで防衛
・LP張られたときすばやく張り返せるかにかかってる
・相手突入時には、WIZ陣にリカバリーの徹底
・MEやプラント、FW等接地系のHITSTOP
・前衛の確実なHITSTOP
・配置等を考えれる人材

以上
posted by まかみ at 09:20| Comment(0) | RO(GVG関係) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

GVG防衛評価

今回からAndante単体になったので防衛してるとこ等の力を完全私的評価。

8/20日付
・街道連合
砦の固さと重さもあったけどロキ抜けるのがやっと抜けても即阿修羅かアシデモ?
普通に、火力高めでMDEF装備でもかなり痛い。
前衛が一気に抜けるのも厳しそうなのでごり押しでは厳しそう。
LPはるか無詠唱でも決めないと崩すのはむりかと思う。
ひぐまの時も思ったけどあの人数で守れてるのが不思議なくらい。
サラのGVGは他の鯖見ても攻めがあまりに弱いのかな。
とりあえず、街道連合の防衛は現状ではTOP1。

・失恋突撃部
人数も砦選択、防衛とすべてにおいて微妙。
4人で突入して全員エンペいけるとか防衛としてはひどすぎる。
レーサーに毛が生えた程度。レーサー30人いれば余裕で落とせる規模。
最後、アトラスに落とされたときもなんで転戦したか意味不明。

・アトラス同盟
攻め、乱戦には定評はあるけど失恋突撃部にロキが増えただけの
ザル防衛。こっちも中規模レーサーの毛が生えた程度。
ただし、レーサーが集まって崩せても乱戦には強いので
落とすには多少の人数が必要かと。

posted by まかみ at 09:38| Comment(0) | RO(GVG関係) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

メモメモ

このメモはどうみても私の思ったことそのままのメモなんで批判は受け付けません。

今週防衛だったからいろいろ反省点を。
亀の防衛ぶっちゃけザルで穴だからなんできずいたことすべてメモ。

1、ロキがどうみてもすぐ死にすぎ
他の大手の同盟みてもロキは簡単にはおちてませんね
SWや献身、キリエ等できることはいっぱいあるかなぁ

2、リカバリー不足
WPスクリームでWIZ陣ぴよってそのまま押し込まれるパターンが多々。
某同盟みたいにリカバリー聖歌隊をつくるべきか?

3、セージ系の不足
ディスペル、LP等メインでセージしてる人だれかいたっけか・・・。

4、EMCの使用タイミング
今週3回EMCのタイミングで突入されて結果それが宿無しにつながったと思う。
一家と亀のEMCはロキ消滅につながるのでタイミングが難しいかなぁ。
Andanteでとれば自由自在か!!!

5、敵の倒す優先順位
今回ダンサー系がかなり放置されてたんだけどAGI系が多くて
リカバリーも徹底されてない以上優先順位1位はダンサー系じゃないかな。

6、カウンター時の相手EMCマスター等重要職の復帰阻止
今回、相手EMCマスター、Gなし教授等私が攻撃してるのに
他の人は攻撃せずに素通しでラインに戻られてました。

□あとはきずいた点□
・ロキの境目にME
・死に戻り時の集団行動
・相手EMCマスターの周知徹底
・阿修羅陣はライン抜けそうな敵に即時阿修羅
・プラント出す人がどこにもいませんでしたね
・凍ってる人数人いたけどアンフロ借りましょう。

上記から亀の防衛の弱点はHITSTOPがなくて速度Pで抜けたい放題。
WPスクリームすればかなりの数がぴよって抜けたい放題。
って、感じかな。
1個ずつ弱点なくしていくだけでそれだけで完全防衛への道もみえるんじゃないかなぁ。

自分用メモ
posted by まかみ at 11:08| Comment(1) | RO(GVG関係) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

今日で見えたもの

今週先週と続いてL5防衛・攻城してみて思ったのは
ロキ不発・大魔法不発・ラグがひどいので防衛無理。
開幕から最後までこの重さとかやっぱりBOTの影響が顕著に出てるんですかね。

今日のGVGは、亀の手同盟の人には悪いけど
自分指揮でいろいろためさせてもらいました。
そしてここ数週で見えたものは、

・ロキ不足
開幕ロキが2PCのロキ組とかどう考えても無理です。

・開幕の人の少なさ。
はじめと終わりで人数の差が激しすぎます。

・封鎖組で排除できる範囲
下位同盟1個までならなんとかなりそうだった。
BOTギルド相手は無理。

・開幕スタダ対策
してこないだろうと思い込んでたときに今回のスタダ。
完全に不意をつかれましたね。何かしら対策は必要かな。

・封鎖の指示
封鎖PT等中間PTのリーダーが指示したほうがいいという意見を
いただいています。これも一回考えてみる必要あり。

・攻めと防衛得意の比率
どうみても、攻め:防衛=9:1
WIZの数が少ないわけでもないのでこれは単に防衛の力不足。
最大手クラスは無理でも、人数の少ない大手なら落とせる力はある。

・個々の動きと指揮
どうも、伝達が遅いとか言ってるみたいですが
今回、L5粘着+全排除と明確に指示だしてるのに
何を遅いというのかさっぱりですね。
指示と違うことがあればギルチャなりで確認すればいいのに
それが出来ないってことは大問題ですね。
あと、重要な局面でベースで座ってるのは何ででしょうかね?
HP・SPがないとかだといいですね。

何か思い出したら随時追加していきます。
posted by まかみ at 23:52| Comment(2) | RO(GVG関係) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

L5防衛配置図?

あまりにあっさり落ちて防衛に自信なくなったので
40人で考えてみた。
ロキとかきっちりでれば硬いんだろうけど
ロキ1枚だと通路が長いためスピードPで一気に抜けられるため
ロキ2枚採用。

ttp://joy.poosan.net/gen_m_s/GvGFormationMaker/main.php?p=593fe6a27c8d98e75a307c4c9ce6ca77
posted by まかみ at 10:31| Comment(0) | RO(GVG関係) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

ひさびさに

ひさびさにRO関係のことでも書いてみようかな。
本日の御題は、サラGVGまかみ私的強さランキング?。

ちなみにこのランキング戦ったことのある印象の強いとこしか載せてません。
毎週ごとに強さも違うだろうし今の強さと決して=ではないです。
それではいってみましょう。ちなみに臨時同盟は除きます。
あと、身内である亀の手同盟はひいきめに見ちゃうんで除外。
自分的には街道連合の下くらいかなと思います。

1位:血双月同盟
人数が多い。専用職もきっちりいてTOPに押したい。

2位:ひぐま同盟
B2だから守れてる感が否めない。他の砦だとどうなんだろ。

3位:プレシャス同盟
人数もそれなり。EMCもあるのであとは動き次第?

4位:街道連合
専用職、動き共に良。

5位:ACE同盟
阿修羅っていう印象しk

6位:FA2同盟
最近戦ってないけど、防衛がうまい印象がありますね。

7位:暗踊同盟
攻めっていう印象しk

8位:水星同盟
動きが良いけど、やっぱり人数がネック?

9位:光夜同盟
前衛がすごい多いっていう印象があります。


はいはい、結局なにが書きたかったかわかりませんね。
最後の方はかなり適当です。
posted by まかみ at 10:36| Comment(0) | RO(GVG関係) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

うちの同盟の戦力分析

★亀の手同盟★
同盟:亀の手、大麿一家、+雪月花+、Andante
人数:50人弱?
職構成:前衛後衛ともに少なめ、別名ピクロス同盟
特徴:金ゴキを生かした攻め、EMC
EMC:亀の手

大手の中だと一番人数少なくて、一番弱いかと。
あと、特徴として乱戦に弱くて混戦に強い。
乱戦に持ち込まれると、下位すら抑えれないでしょうね。
亀の特徴だけど、個々のやるべきことができてないって感じでしょうかね。
正直、亀はきっちり防衛に入らないと弱いかな。
落として、ライン引くまでに時間かかりすぎって感じですね。
攻めに関しては、金EMCしかパターンがないのでそれだけ抑えれば
あとは、どうとでも・・・・。

◆攻めとか一段階あげるためには◆
・無詠唱
×:パラディンメインの人はどこですか?
・金ゴスダンサー
○:昔からの常套手段だけどどれくらい通用するかな?
・金WIZ
○:キリエかけてつっこめばSG数発くらいうちこめる?
・アスムEMC
○:使いこなすまでに何回かやってみるしか?

posted by まかみ at 07:36| Comment(1) | TrackBack(0) | RO(GVG関係) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

今日はGVG

今日は、楽しい3連休の中日ですね。
私は、土曜日も月曜日も仕事ですgもうやだ〜(悲しい顔)
唯一の休みの楽しみGVGがやってきました。

ログインゲーム。
終了

癌なめてんの?
BOTも減ってねーし、しかも今日のGVGに対する補填はなしかよ。ちっ(怒った顔)

★(前回からの差/総計)★
泥:(422/2133)
Sグローブ:(1/3)
指貫:(0/0)
タロウC:(0/1)
posted by まかみ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | RO(GVG関係) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

